jcamel's boom

心 メンタルとスポーツの情報発信

早田ひな選手の敗戦に涙😭

加藤美優選手との戦いあと一歩で負けてしまった。
時間が立つにしたがって悔しさで泣けて来た。
加藤美優選手もう強い選手。
2016年世界ジュニア団体
伊藤美誠 平野美宇 早田ひな 加藤美優の四人で
中国を破って金メダルに輝いた。
早田選手には厳しいドローだった。
誰が来ても勝たなければ最後のキップは手に出来ない。世界で勝って行くにはどんな状況でもメンタルで相手に勝る必要がある。

フルセット マッチポイントを取って点差もあったが強気で攻めて行けなかった。相手の気迫に飲み込まれてしまった。木原選手との戦いでは手にふっと息を吹き掛けニコッと笑い気持ちを切り替えメンタルをコントロールできていた。加藤選手との戦い最後はプレッシャーで表情が変わっていた。
強気で腕を振れてなかった。

伊藤美誠選手は強気で攻めてレシーブミスをしても
何度でも強気で打ち続けて行く。負けることもあるが強気の姿勢を崩さない。伊藤美誠選手は言う。気持ちで相手に勝ることが勝負に勝つこと❗

伊藤美誠選手の試合を見ているとプレッシャーが掛かる緊迫した時 リードされている場面でニコッ笑い口角を上げている。プレッシャーが掛かると自然に人間の身体 筋肉が硬くなる。この状態だと身体が思うように動かない。口角を上げて緊張をほぐしている。
ただ単に強気だけではない。メンタルの強さだけではない。技術 実力があり本当に頭がいい選手だと思う。

ポルトガルOP 劉詩ブン選手を破って優勝して 東京への光が見えてきたと思って嬉しかった。
残念ながら 最終選考会で負けてしまった。灯った光が消え暗くなってしまった。

神の奇跡を起こせるか⁉️

God Inside Yourself!❗

自分の中の神を起こせ❗

もう失うものは何もない
下を向いている時間はない

ファンよりもひな選手が一番悔しいと思っているはずだし 自分自身を歯がゆく思っていると思う。

奇跡を起こすには自分自身しかない❗
闇の中を突き進め 早田ひな選手❗f:id:jCAMEL:20190302161825j:plain