jcamel's boom

心 メンタルとスポーツの情報発信

頂点を目指す <みまひな>ペア 😆

世界卓球 ハンガリー<三冠を取るチャンスはある>と言う みま選手
自分自身の成長 強くなったと実感していると言い切れる彼女の強さを感じる。

シングルスは個人種目
自分自身の問題で対中国選手にも勝てると言う自信を持って対戦するからこそ勝つチャンスがあるのだろ。

しかし ダブルス ミックスダブルスはみま選手個人だけの問題ではない。ペアを組む相手がいる。
全日本選手権 二年連続三冠達成
まぎれもなくペアの充実と日本国内ではNo1の実力
不動のトップペアだと言って良い。

みまひな 森薗&伊藤をしのぐペアが国内にいるのだろか。現時点ではいない。ミックスダブルスでは張本&石川と言う新しいペアリングを試して見るこれは非常に面白いペアリングで試合が楽しみである。

ダブルスは <みまひな>と佐藤&橋本ペアが出場する。
どちらのペアも熟成して来て実力を付け実績を残して来た。世界卓球で両ペアが日本旋風を巻き起こしてくれることを期待している。決勝が日本ペア同士だったら最高ですね😃

前置きが長くなってしまったな。

世界ランキング1位 <みまひな>ペア
中国だけではなく全出場ペアからマークされ研究される中での試合となる。厳しい世界卓球になるしプレッシャーも全日本以上にのし掛かって来るのではないかと思う。極限状態の試合を勝ちとってこそ打倒中国 東京で光輝くことができるのだろ。

世界卓球 ダブルスで注目は中国ペア 陳夢&朱雨玲
王曼ユウ&孫頼沙ペアかと思う。もっとも手強いペアは陳夢&朱雨玲ペアではないかと思っている。Marvelous12では朱雨玲選手の調子が良くなかったがあなどれないし立て直して来るに違いない。

陳夢&朱雨玲ペアには 2017年スウェーデンOPでは勝って優勝しているが グランドファイナルでは負けてしまった。

この2試合を見比べて見た。

スウェーデンOP
台に近いところでみま選手がプレーできている。
ストップやツッキ 緩急を付け前でスマッシュ バックバンドの速い攻撃 ひな選手のフォアドライブ
左右への打ちわけでポイントを取り勝ちきることが出来たと思った。
戦術的にも相手ペアを上回っていたと思う。

グランドファイナル
スウェーデン OPの負けから対策を立てて来た 陳夢&朱雨玲ペアに軍配が上がった。
スウェーデンOPと違うのは みま選手のプレーゾーンだったように思えた。中国ペアの強打炸裂。どうしても下がらされてプレーすることになってしまった。
これではみま選手の持ち味が出ないし <みまひな>ペアの良い攻撃が出来なくなる。
緩急を付けたプレー 前でみま選手の相手をほんろうする巧みな技術とみまパンチ コーナーへ打ちわけるバックバンド 並外れた運動神経を生かしレシーブをし 後ろで強烈なフォアドライブを打ち込むひな選手
前で得意な形に持ち込むみま選手がいてより後ろでひな選手のフォアドライブが生きる。

しかし 前でプレーできないようにされ強打でプレーゾーンを下がらされてしまってはペアの持ち味が出ないしリズムに乗れない。勝ち試合にならない。

朱雨玲選手はフォアバンドもバックバンドも強い。
現在 中国No1 絶好調の陳夢選手この選手は朱雨玲選手と違い穴がない選手。フォアもバックも強いしコーナーへの打ちわけも厳しい上にレシーブ フットワークも良いと来ている本当に素晴らしい選手だと思う。中国選手の中ではもっとも好きな選手なんだが・・・・・
2018年世界卓球 中国代表 丁寧 劉詩ブン 朱雨玲 そして 陳夢 王曼ユウといった序列だった。
その序列が 今年は変わった。
陳夢選手は強い選手だったが 丁寧 劉詩ブンといった大きな壁に隠れていたに過ぎない。<みまひな>ペアにとっての最大の敵は 陳夢&朱雨玲ペアになるだろう。王曼ユウ&孫頼沙ペアの試合を見たことがないのでどんなプレーをするのかわからないが強いペアだろうと思っている。

ダブルス ミックスダブルスでもみま選手が後ろに下がらされてプレーさせられることが増えると思っている。ペア攻略のカギになってくると思うからだ。特にミックスダブルスでは男子の速くて強いボールを受けなければならない。

前陣で速攻 攻撃をするみま選手を封じ込めばペアの威力は落ちる。それが良くわかっている <みまひな>ペアは対策を立てて望むと思う。当然のことだが・・・・

私の思い込みかもしれないが そんな目線でジャパントップ12のみま選手の試合を見ていると いつもより少し後ろにプレーゾーンをとって試合をして試していたように思えてしまう。

ファイナルに勝ち進むのに足元を救われないように
一戦一戦 ワンプレーワンプレー楽しんで確実に勝ち進んで欲しいと願い応援して行こう‼️

余談であるが
こんな妄想をして笑ってしまった。
ファンの人達に叱られそうだが

言って置きますが <みまひな>の大ファンです‼️<みまひな>ペアの試合を見ていて
サーブレシーブをしようと台に被さるように構え相手選手をじっと見つめるみま選手

みま選手の後ろでみま選手を守るように相手ペアを威嚇するようにぐっと視線を送るひな選手

この光景を
前で素早く動き回る <リス> みま選手
後ろで大きく腕を広げ <リス>を守り相手に襲いかかかる <グリズリー> ひな選手
なんて妄想をして見ました。

ひなさんごめんなさい
グリズリーなんて妄想して
ひなファンとして
可愛くてオチャメで素直
芯が強く 卓球も強い❗
一流のアスリートだと思っています。

世界卓球で <みまひな> の強さを世界に見せつけ下さい。
応援👊😄📢しています‼️

f:id:jCAMEL:20190312001829j:plain