jcamel's boom

心 メンタルとスポーツの情報発信

勝ってに オリンピック代表を選ん見る‼️

f:id:jCAMEL:20190320212856j:image

東京オリンピックの卓球会場 東京体育館

一年半先に開催される東京オリンピック

今年激しい代表争いが繰り広げられる。今からのワールドツアーは過酷を極めて行く。

 

どの選手にもチャンスはある。誰の目の前にもチャンスが見えているはず それに気付き掴み取れるかはその選手しだい。

 

実力だけでは代表の座を掴むのは難しいと思う。実力+αが必要。

その選手が持っている    <強運>❗

その選手が持っている <運命>❗

勝利の女神を引き寄せることが出来る選手は誰だろうか⁉️

 

人それぞれにファンの選手がいて 自分の好きな選手がオリンピック代表選手になると考えていると思う。自分の好きな選手に熱い声援を送ろう‼️

 

勝ってにオリンピック代表を選んで楽しんだ見ようかな😃

自分の直感 自分の見立て 

その選手から感じるオーラ

ファン目線もあるが選ぼう。

 

果たして来年の代表発表の時 自分の選んだ選手が代表の座に付けるか一年をかけて楽しみたいと思う。

 

あいにくと日本男子の試合は 数試合しか見ていないまた中国男子の試合もMarvelous12くらいしか見ていないので良くわからない。

日本男子は張本智和選手 中国男子は樊振東選手が代表になるだろう。

 

まずは中国女子の代表選手を考えて見ようと思う。今までの実績からすれば丁寧選手 劉詩ブン選手が中心だがMarvelous12を見ていると中国にも世代交代の波が来ていると感じさせられる。昨年世界ランキング1位の朱雨玲選手と言えども代表になれるかわからない。

 

今一番成長し実力がアップした選手は陳夢選手

勢いを感じさせる若いソインシャ選手

中国は実績を重視して来るように思う。対日本選手に強い選手を選んで来るように思う。

 

丁寧選手 陳夢選手を中心にして考えて来るのだろ。ダブルスを考えた時もう一人を誰にするか?朱雨玲選手は陳夢選手と世界卓球でペアを組む。このペアは2017年グランドファイナル優勝をしている。ソインシャ選手はワールドツアーでダブルスの活躍がある。大舞台での経験からすれば朱雨玲選手と言うことになる。しかしソインシャ選手の強気 物怖じしない所は魅力的だし実力もある。

 

当然 中国は金メダルだけを考えて望んで来る。個人的には世代交代のメンバー陳夢 ソインシャ 王曼ユウの三人が楽しみだけど・・・・・

 

丁寧選手 陳夢選手 朱雨玲選手で来るように思う。

 

さてさて 日本女子を考えて見ようと思う。

 

ランキング上位は 石川佳純選手 伊藤美誠選手 平野美宇選手この三人の壁は厚い。順当に行けばこの三人なのだろが ダブルスを考えた時中国に勝つことはもちろんだが その前に各国の強豪に勝てるダブルスのペアを考えれば早田ひな選手を外せない。みまひなペア以外に世界を取れるペアは考えられない。ペアの熟成度

実績は世界中でもNo1だと思う。

全日本でも二連覇 国内で敵無し‼️

このペア以外のペアを組むのであれば 試合をする前から中国には負けることになると思っている。

 

伊藤美誠選手 早田ひな選手を中心に代表チームを組むことを考える。この二人にプラスあと一人となる。今までの実績や安定感では石川佳純選手となる。研究されて以来平野美宇選手の勢いが止まりまだ良い時のような状態になって来ていない。

 

中国トップ選手との対戦で結果を残しているのは平野美宇選手 伊藤美誠選手で石川佳純選手は中国トップ選手との対戦で結果が出ていない。打倒中国 金メダルを目指すことを一番に考えるのであれば対中国選手との実績を重視する。早田ひな選手も劉詩ブン選手を破った。

福原愛さん以来中国トップ選手に勝っているのは みう みま ひなの2000年生まれの三人だ‼️

非常に興味深く面白い結果だ‼️

三人が三人共に東京で金メダルと言う。

とにかく強気な三人だと思う。

また 三人でオリンピックに出ようとも話をするそうだ。

 

2016年世界ジュニアで中国に勝って金メダルを取った三人だ。

 

2020年東京オリンピックを みう みま ひな

三人で戦い金メダルを取って欲しいと願う‼️

 

勝ってにオリンピック代表は

伊藤美誠選手

平野美宇選手

早田ひな選手

 

さぁ❗

これからのワールドツアーの結果で代表が決まる。熱く激しい戦い ハードなスケジュールの中選手の皆さんケガの無いよに最高のコンディションで試合に望んでください。悔いのない打代表争いをしてください。心から声援を送ります‼️

 


f:id:jCAMEL:20190321000947j:image