jcamel's boom

心 メンタルとスポーツの情報発信

みま選手に YELL‼️

わたしは今 どこに在るの と
踏みしめた足跡を 何度も見つめ返す
枯葉を抱き 秋めく窓辺に
かじかんだ指先で夢を描いた

翼はあるのに 飛べずにいるんだ
ひとりになるのが恐くてつらくて
優しいひだまりに 肩寄せる日々を
越えて 僕ら孤独な夢へと歩く


いきものがかり YELL の歌詞の一部です。
卒業ソングとして人気の曲です。
(YELL 叫び声をあげる 大声をだす 歓声をあげる
大声 叫ぶ 気合い 等の意味  日本では声援を送ると言う意味で使うがYELLだけではそういう意味はない)

今までに何度か聞いて いい曲だと思っていた。

今朝 通勤の車のラジオからYELLが流れて来た。
妙に歌詞が気にかかった。

わたしは今 どこに在るの
踏みしめた足跡を 何度も見つめ返す

夢を描いた

翼はあるのに 飛べずにいるんだ

僕ら 孤独な夢へと歩く

この曲が流れて来た時
なぜだか目前にみまさんの姿が映った。
ひとり遠くを見つめているみまさんがいる。

突然 自分の心の中に刹那い思いがこみ上げて来た。
不思議な感じだった。

曲のせいだろうか?

遠くを見つめていた彼女は何を見ていたのだろか?
何を思っていたのだろか?

彼女は高校を卒業し また新しい人生を歩み初めた。
別れがあり 始まりがある。

18歳の春

踏みしめて来た足跡を見つめ返し
自分はどこに在るの
と自分に問いかけていたのだろか?

幼い頃 思い描いた夢
孤独な戦いの中から掴み取る夢

大きいな夢へと 命懸けの戦いが始まる。

しばしの休息の中 
彼女は カタールへと思いを馳せていたのだろか?
過酷で孤独な戦いが彼女を待ち受けている。

その先に在るの大きな夢

人生を変える大会に立ち向かう みま選手に
大声で叫ぼう

みま~~~fight‼️
みま~~~笑顔で楽しめ‼️
みま~~~ナイスプレー‼️

どんな時でも応援してる。
カタールのみま選手に届くように大声で叫ぼう‼️

f:id:jCAMEL:20190325224806j:plain