jcamel's boom

心 メンタルとスポーツの情報発信

かとみゆ 絶好調‼️

卓球日本女子 加藤美優選手
スペイン OP 優勝おめでとうございます‼️

孤軍奮闘 加藤美優選手
多くのスポーツでは 身体能力 体格差 パワーに勝る方が有利で強いものだと思っている。

しかし 日本女子選手の試合を見ていると卓球と言うスポーツは違うんだなぁと思わせる。

加藤VSディアコヌ
二人が相対するところを見るとディアコヌが有利で
勝つのかと思わせるが結果は加藤選手が勝った。

ディアコヌ選手の方が体格に恵まれパワーもあるが
卓球はそれだけでは勝つことが出来ないスポーツなんだと感じた。

世界に出て行くと日本女子は小さい。互角に見えるのは早田ひな選手位だと思う。

石川 伊藤 平野 早田という注目され人気選手の影に隠れあまり目立たない加藤美優選手。
みう みま ひなのように派手さはないが 実力のある選手 粘り強く試合運びが上手い選手。

決勝のディアコヌ戦 打ち合いにしないゲーム展開にするだろう。パワーではディアコヌ選手に分があると思っていた。
しかし 加藤美優選手打ち合いのラリーをして相手のミスを誘っていた。ディアコヌ選手のレシーブミスが多かった。
強気の攻めで勝ち切った。加藤美優選手絶好調だ‼️
最終選考会からの好調をそのまま保っている。

マスコミや解説者は 相手選手がミスをして点が取れて勝てたと言う。
それに対し 加藤美優選手は言う。
相手がミスをするように緩急を着けたり 戦術を変えいると。パワーあるドライブやスマッシュ 高速のバックハンド見ている方は迫力や派手な攻撃に惹き付けられる。加藤選手の試合運びの上手さを見逃してしまう。

絶好調 加藤美優選手がカタール 世界選手権と旋風を巻き起こすかも知れない。

激しい代表争いの中 注目の選手だ‼️

カタール 世界選手権で かとみゆ の実力を発揮して欲しい‼️

fight fight かとみゆ‼️

f:id:jCAMEL:20190325235954j:plain