jcamel's boom

心 メンタルとスポーツの情報発信

アジアカップの展望

第1ステージの予選リーグを戦い 第2ステージの本選トーナメントに進む8名の選手は誰だろか?
意地とプライドをかけ アジア各国のトップ選手の戦いが始まろうとしている。

横浜文化体育館に アジアの熱い風が吹き荒れる‼️


2018年アジアカップ 
優勝 朱雨玲選手 準優勝 陳夢選手を送り込んで来た中国。丁寧選手から陳夢選手に変えて来た意図はなんだろうか?

丁寧選手 劉詩ブン選手 王曼ユウ選手をカタールOP 朱雨玲選手 陳夢選手をアジアカップと使い分けて来た。丁寧選手に試合スケジュールの間隔を開けさせて良いコンディションで世界選手権を戦わさせるためだろうか?

中国としては 世界選手権でどんなことをしても優勝をするのが最大の使命だ。
しかし アジアカップも中国賞罰制度 第二級の大事な大会である。優勝以外考えていないだろう。

中国で今一番充実している陳夢選手 昨年の覇者朱雨玲選手ライバル同士二人の相乗効果を最大限に利用して優勝を狙っているのだろう。

大会参加選手を見て 中国の二人によほどの事がない限り決勝は陳夢VS朱雨玲と言う試合になりそうだ。

陳夢選手は ハンガリーOP優勝 Marvelous12
10勝1敗で1位 実力 勢い共に一番いい時だと感じている。昨年世界ランキング1位中国のトップで常に戦う朱雨玲選手。丁寧選手 劉詩ブン選手に代わり中国を牽引して行くだろう二人は優勝以外考えていないだろう。
果たしてアジアの各選手が中国の二人に何処まで食い下がれるだろうか?
カタールOPの試合を見ても中国選手の強さが一つ抜けているようだ。

ハリケーン・ヒラノ 平野美宇選手が2017年のパフォーマンスを思い出し一矢報いることが出来るかが焦点になりそうだ。この二人との対戦で勝った事がある選手は日本の石川佳純選手 平野美宇選手の二人だが 昨年のアジアカップ石川佳純選手は陳夢選手に 平野美宇選手は朱雨玲選手に負けている。

陳夢選手 朱雨玲選手のどちらかが優勝する公算が高いが 石川佳純選手 平野美宇選手にはカタールで中国選手に負けた借りを返して欲しいと期待したい。日本の二人が中国以外のアジアの各選手に取りこぼさず勝ち上がり 中国の二人との対戦を楽しみにしたいと思います。

男子は世界No.1の樊振東選手 ケガから復帰初戦のカタールOP優勝の馬龍選手の強さが抜けている。また 香港 韓国 台湾の各選手も強い一戦一戦確実に勝ち進んで欲しい。張本選手は昨年この大会で苦い思いをしているので今年は奮起して強敵中国の一角を崩して欲しいと思う。

日本の四人の選手の健闘を祈り アジアカップの試合を楽しみにしたいと思う。



f:id:jCAMEL:20190404223414j:plain