jcamel's boom

心 メンタルとスポーツの情報発信

朱雨玲選手 平野美宇選手に競り勝つ

ベスト8 注目の一戦
中国対日本 朱雨玲vs平野美宇

平野美宇選手 カタールで何卓佳選手に競り負けて中国の前に膝ま付いた。アジアカップ第1ステージ予選も1勝2敗と3位 プレーオフに回ることになってしまった。杜凱栞選手との試合もリードしていても勝てるイメージが湧かないと弱気になっていた。あっさり負けて仕舞うのかと思わせた。

朱雨玲選手 中国代表の主力として戦って来た彼女が
世界選手権シングルスの代表から外された。中国の選手層が厚いのはもちろんだが調子がいまひとつ上がっていない。是が非でもアジアカップは優勝して意地を見せつけたいところだろう。

試合直前 スマホを取り出し操作している平野美宇選手 何してたの???

試合への集中は大丈夫か?

1ゲーム
5-0で朱雨玲選手のペースで試合が始まった。
やっぱりダメか。
完敗かと思わせたが 連続ポイントで7-5
集中力も出て来ていい顔になって来た。
強気で攻められている。

平野美宇選手は 早いテンポのラリーから左右コーナーへ打ち分けて相手を揺さぶりたい。
ゲームを取れている時はそれが出来ている。サーブも決めていた。

4ゲーム 
朱雨玲選手の厳しいボールを良くレシーブをしてしのぎ 朱雨玲選手のフォアに打ち抜き12-10でゲームを取り 2-2のゲームオールになった時は勝てるかも知れないと思わせた。

朱雨玲選手は好調と言えないが中国選手自力がある。
5 6ゲームを取りきった。

平野美宇選手の状態も上がって来ているように感じた。彼女が強くないと日本の勢いも上がって行かない。世界選手権に向けて良い試合が出来たのではないだろうか。

強い 平野美宇選手の復活を願う‼️

f:id:jCAMEL:20190406162048j:plain