jcamel's boom

心 メンタルとスポーツの情報発信

ジェームス・スキナーの影響・・・?

2年ぶりくらいになるかなぁ
ひさびさに取り寄せて見た。

アーモンド
カシュウナッツ
くるみ
ナツメ

5年位前になるだろうか。
ジェームス・スキナーに傾倒していた時があった。
彼のセミナー(5日間位のセミナー)に二度行った事がある。

ジェームスの事を知っている人がどのくらい居るのだろうか?

ジェームス・スキナー
アメリカ人 19歳の時来日 早稲田大学で国際ビジネス論を学ぶ。

7つの習慣 スティーブン・R・コヴィー著 を知っていますか?

ジェームスは フランクリン・コヴィー・ジャパンの社長に就任して 7つの習慣を日本に広めベストセラーにした。またセミナーでも7つの習慣を教えていた。

現在 彼は経営コンサルタント セミナー講師
ビジネスで成功した億万長者。

自分の人生で大きな影響を受けた人物が二人居る。

一人は
仕事だけでなくどんな事に対しても取り組む姿勢 考え方 リーダーシップ 人に対し方 感謝 今の自分の土台を築いてくれた人がいるがもうなくなってしまった。

もう一人はジェームスだ。
7つの習慣を読んで彼を知った。彼の本を読んだり セミナーに行って生活習慣や食事が変わった。

その頃の食事は生野菜サラダに魚or肉を一品 飲み物は野菜ジュース ミネラルウォーター
タバコ アルコール コーヒー紅茶(カフェイン)
薬 加工食品などは取るのを止めていた。
お菓子も食べない。その代わり アーモンド カシュウナッツ ナツメなど木の実を食べていた。

今はその時ほど自分の生活で摂生していないが夕飯は
野菜中心の食事ではある。

最近 お菓子を食べ過ぎてしまう傾向があってそこを変えようと思いたった。

それで 以前食べていた アーモンド カシュウナッツ ナツメを取り寄せた。
木の実が美味しいんですよね。お腹の持ちもいいし栄養面でも身体にいいようですね。

世の中にはたくさんの食品があって美味しい物もたくさんあるが身体に良いとは限らない。
人によっては食品でアレルギーを起こしたり 精神的に不安定になったり影響を受ける。

自分の人生食べたい物を食べ したいことをして楽しく人生を送るのが一番ですけどね。

自分はお腹が出たり お腹に脂肪がついてぶよぶよするのが嫌なので気お付けていると言うところです。

いつまでも 年齢よりも若々しくしていたと思っている。

人生 健康で楽しく過ごすことが一番です。

皆さんも健康にはくれぐれも気お付けてくださいね。

f:id:jCAMEL:20190411214250j:plain