jcamel's boom

心 メンタルとスポーツの情報発信

彼女の強さを感じる  早田ひな選手

世界卓球選手権 予選が4月21日から始まる。

ドナウの真珠と呼ばれるハンガリーの首都ブダペスト
各国の選手達の熱気に包まれ 選手の気合いがこもった声が会場に響き渡る。

なんとしても 世界卓球選手権シングルスに出場すると言う思いで望んだ 最終選考会。

決勝 フルセット 第7ゲーム大きなリードでマッチポイントを握り後一点で代表に成れる所まで行った。
99%決まったと思ったが 一点を取る難しさを残酷なまでに思い知らされ 手の内から代表権がこぼれ落ちてしまいました。

この選考会にかけていた彼女の思いを考えると 胸が苦しく涙が流れて来ました。いまだに選考会の決勝を見返すことが出来ないでいます。

誰よりも 彼女自身が一番苦しく辛い思いをしたはずです。残酷な現実を突き付けられて簡単には 気持ちを切り替えられないし立ち直ることも難しいはずです。

苦しい思いを抱えた中 Tリーグファイルを迎え戦った。

フルセット 相手にマッチポイントを握りれた場面で怯むことなく強気で立ち向かいジュースで点の取り合いを制止勝ち取った。チームを優勝に導き Tリーグ全勝でMVPを獲得した。

選考会での敗北が彼女を一回り強く大きくしたように思います。言葉にすることは簡単なこと しかし彼女の胸の内ははかり知れない 苦しみと挫折感があって押し潰されそうになって居たのではないのかと思います。現実を見つめ受け入れなければ前には進めない。 立ち止まっては居られない。東京オリンピックの代表争いは始まっているのだから泣いて下を向いて居る時間はないと思う。

オマーンでの優勝でいい方向に行くのかと思っていたが 続くカタールでは予選敗退でもうこれで終わりかな 東京への道は閉ざされた思いました。

世界卓球選手権のダブルス出場に向けて 合宿練習をして調整して来ている彼女・・・・・

彼女のコメントを繰り返し聞いて感じたことがあります。

カタールでダブルスみまひなペアの敗北から 世界卓球選手権ではどう戦うか ペアでの自分がどうしたらいいのかと言うことがしっかりと考えられていると思いました。

伊藤美誠と言う選手を信頼し お手本とし自分に吸収
して強くなっているなと感じました。

彼女のコメントを聞いていると良く頭の中で整理されて ペアとしてどうして行ったらいいのか理解されているように思います。話すこともはっきりしているし
いい顔をしています。
精神的にも体調もいい状態にあると感じます。

世界卓球選手権に 彼女自身課題を持って望んで来ています。ダブルスでは試合で世界と戦い経験を積み重ね進化して行くと思います。
シングルスは出場できないが見ることで 何を持って帰るか彼女は見る視点を決めている。
今出来る最大の事をしようと大会に望んでいる。明確に自分自身がするべき事を決めている。

彼女は世界卓球選手権できっと多くの事を学び強くなって行くのではないかと思います。

ワールドツアーの後半で活躍するだろうと言う思いがします。

日本代表選手の中でもコンディションの良さは みまひなが一番ではないかと感じます。

早田ひな選手をシングルスに出したい。それほど状態が良いと感じます。

気持ちの切り替えが早くなっているのだろうと思います。彼女は強いと思う。負けず嫌いで芯が強いのだろう。

早田ひなに惚れ直しました。

富士には月見草が良く似合うと言う言葉があるが

早田ひなには 日本代表のユニフォームが良く似合う

世界卓球選手権 ダブルスみまひなペアで結果を出して勢いを付けて行って欲しいです。

Road To Tokyo❗

閉ざされかかった扉をこじ開けよう❗

勝利の女神に愛されよう❗

f:id:jCAMEL:20190420023333j:plain