jcamel's boom

心 メンタルとスポーツの情報発信

セルビアOP優勝 日本女子成長No1 早田ひな選手

セルビアOP 優勝おめでとうございます。

ポルトガルOP 優勝

オマーンOP  優勝

セルビアOP  優勝

とチャレンジシリーズは出場した3大会を優勝で飾った。

 

決勝

早田ひなVSOO Wai Yam Minnie

11-9

11-7

10-12

11-9

11-9

ゲームカウント4-1で優勝しました。

ゲームのスコアを見ると接戦ですが試合を見ていて不安を感じることや接戦と言う感じがしませんでした。

フットワーク 動きも切れていました。

腕の振りも早く鋭く感じました。

前陣での台上プレーにコンパクトで鋭いレシーブ プレーの幅も広くなって安定感が出てきたと思います。

このクラスであればそんなに下がることもなくプレーが出来るように感じました。

 

プレーポジションも丁寧選手のように台の中央寄り レシーブ力が上がっていなと中央寄りにポジションを取れないように思います。

今 日本女子の中で一番いい状態ではないかと思っています。実力もトップクラス 彼女がNT派遣選手として レギュラーやプラチナ大会に出れないのが残念でならない。

 

しかし セルビアOPで優勝して実力が高いことを証明しましたが 課題も見えていたと思います。中国選手のレシーブ ラリーは早く パワーがあり強力で何本も返って来ます。

ミドルから左右に厳しく振られても返せるレシーブ力をもっと上げて欲しいなと感じました。

 

体力もつきどっしりと安定感があり体も一回り大きくなったように感じました。動きも機敏で早かったと思います。

精神的にも安定して強くなっているようです。

世界卓球選手権選考会 決勝での負けが彼女を

精神的にも 技術的にも大きく成長させているように思います。

このまま順調に実力を付けて行ったら シングルスで伊藤美誠選手を追い越して行くのも近いのではないかと思っています。

 

体格 パワーも中国選手に対抗できる所まで来ているように感じます。彼女のポテンシャルは世界一の座につけるだけのものがあるように思います。

 

世界卓球選手権を見る限り 縮まったと思った中国との差はまた広がったように思います。

この差を縮め 打倒中国を果たすことは並大抵のことではないと思います。

オールマイティーの強さの選手では難しく思います。自分の強みを究極に研ぎ澄まし戦える選手でなければ対抗できないように感じます。

 

チャレンジで3大会優勝しているとは言え 早田ひな選手に求められるのは レギュラーやプラチナ大会に出場して来る中国選手を破り優勝することでしょう。

それが出来る選手に成長していると思います。

 

レギュラーやプラチナ大会で優勝することで

東京オリンピックが視界に入って来ると思います。

早田ひな選手の活躍を楽しみに 応援して行きたいと思います。

 



f:id:jCAMEL:20190506211303j:image