jcamel's boom

心 メンタルとスポーツの情報発信

美魔王降臨!世界ランキング1位丁寧を破る 伊藤美誠選手


f:id:jCAMEL:20190602031110j:plain
美魔王降臨!


中国OPの伊藤美誠選手は 一味も二味も違う。

キレッ キレッだ!!

前陣速攻のみまらしいプレーが炸裂してスカッとしますね。

初戦からみまの天敵

f:id:jCAMEL:20190602031927j:plain
WANG Yidi選手(22歳)中国の若手。

この選手が侮れない。
Marvelous12では 6勝5敗 7位と勝ち越しています。

伊藤美誠選手の天敵で痛い目を見ている。

2018年
ブルガリアOP 伊藤 2-4 WANG
カタールOP 伊藤 3-4 WANG

シングルスでの対戦は 伊藤 0-2 WANGと言う対戦成績でした。

2ゲーム先取しましたが逆転されて何とか最後は競り勝ちました。


f:id:jCAMEL:20190602034143j:plain


伊藤美誠選手のコメント

各ゲームの初め 0-4とか0-5とか相手の方が上回っていた。
粘り強くやれた。攻めきることを忘れなかった。0-4とリードされていたけど1ゲーム目を取れたことが最終ゲームにつながった。

天敵に競り勝った事で勢いが着いたようです。

2回戦は完璧に抑え込んだ

Feng Tianwei選手 今シーズン好調でベテランらしく上手さを発揮しています。

サーブとレシーブで相手を崩し 3球目攻撃 両ハンドスマッシュ。
チキータ&逆チキータが良く決まってました。

第3ゲーム ジュースで13-12決めに行ったのが逆チキータ!


f:id:jCAMEL:20190602032518j:plain


ここで逆チキータかと思いました。
余程自信がないとできませんね。

多彩なサーブとレシーブ 好調のFeng Tianwei選手を完璧に封じ込めました。

みまらしいプレーが炸裂していました。


f:id:jCAMEL:20190602032639j:plain


丁寧選手にリベンジ!


f:id:jCAMEL:20190602034502j:plain


2018年 スウェーデンOPで丁寧選手に勝ちましたが 今年のカタールOPでは 0-4で負けてしまいました。

丁寧選手は勝つために対策を立て練習して来たと言ってましたね。

中国のトップ選手に続けて勝つことは難しい事ですね。

今大会の伊藤美誠選手は違います。

第1ゲームは 7-1とリードしていましたが
丁寧選手に10ポイント連取されて落としてしまいました。


f:id:jCAMEL:20190602032801j:plain
吠える 丁寧選手

ずるずると崩れず 粘り強く攻撃的に攻めていました。前陣で下がらず速く力強い攻撃でした。


f:id:jCAMEL:20190602034318j:plain
みまワールド全開でした。

第2ゲーム 12-10
第3ゲーム 18-16
第4ゲーム 13-11
第5ゲーム 11-9

と押切ましたが ジュースが3ゲームもありました。良く取り切ったと思いました。

第3ゲーム 17-16で丁寧選手のサーブここで丁寧選手がサーブミスをしてしまいました。

f:id:jCAMEL:20190602033004j:plain
サーブ 丁寧選手

えっ!こんな事があるの~~~と思いましたね。



試合後の丁寧選手のコメント

サーブが終始悪かった。2種類のサーブがいずれも短くなった。伊藤のサーブレシーブのリズムに大きなプレッシャーを受けて
受け身になってしまった。

f:id:jCAMEL:20190602033102j:plain
丁寧選手

ラリーに持ち込まれる前に 攻撃をしていました。

伊藤美誠選手の踏み込む足の音が力強く 打ち返す時の声が大きく印象的でした。

フォアでのスマッシュ 「バチン」と大きな音がして ボールが割れるのではないかと思ってしまう程全力で叩きつけてましたね。


f:id:jCAMEL:20190602032922j:plain
スマッシュ 伊藤美誠選手

迫力のある試合でした。

久しぶりに 伊藤美誠選手らしいプレーを見ました。

伊藤美誠はこれでなくっちゃ魅力的じゃないですね。

準決勝 王曼ユウ選手との試合が楽しみです。


f:id:jCAMEL:20190602033419j:plain
中国が最も警戒するのは日本。
その日本選手で警戒するのは伊藤美誠だと言っている。

fight! fight! fight! みま!

関連記事
二人の 大魔王❗ - jcamel's boom

最後までお読み頂きありがとうございました。