jcamel's boom

心 メンタルとスポーツの情報発信

みうみま対決 みま勝利で天敵と優勝をかけ対戦へ

ジャパントップ12以来の対戦。

f:id:jCAMEL:20190609074524j:plain

ジャパントップ12では 状態が良くない中みまの勝利でした。

ワールドツアーでは3年ぶりの試合になりました。
2016年 みまがリオデジャネイロオリンピック団体銅メダルを取った後の対戦。
オリンピックに出場出来なかった悔しさが
みうを急激に成長させ みまに完勝しました。

2016年ワールドカップ シングルス金メダルで世界のトップに躍り出て アジア選手権で丁寧選手を初め中国のトップを破り優勝して世界の注目を集めましたが その後調子を崩し精細を欠いていました。

香港OPの平野美宇選手は違う!

顔の表情が良くなかったみう

f:id:jCAMEL:20190609074608j:plain

迷い 不安な表情が顔に現れていましたが
アジアカップから少しずつ 平野美宇選手に変化が出て来ました。

香港OP 準々決勝Feng Tianweiとの試合は 強い平野美宇選手が戻ったようです。
スコアは4-1ですが接戦でした。これまでなら接戦で崩れていましたが 良く粘って接戦をものにしました。

f:id:jCAMEL:20190609075301j:plain

気持ちが切れないで強気で攻ていましたね。顔の表情もキリッと締まったいい顔になって来ました。

本来の平野美宇選手に戻りつつありますね。楽しみになって来ました。

不安が残ったポルカノバ戦 みま

f:id:jCAMEL:20190609074801j:plain

2回戦 孫銘陽選手との試合では完璧なプレーで完勝でした。

準々決勝 ポルカノバとの試合では苦戦し
何とか競り勝ちました。不安が残る試合でした。

レシーブミスが目立ち 決めに行ったボールも入らない苦しい展開でした。
第3~5ゲームはジュースの一進一退の状況。
勝敗を分けたのは みまサーブの多彩な変化でした。レシーブミスをサーブで補っていましたね。
追い込まれても崩れないメンタルの強さも伊藤美誠選手の強味ですね。

1ゲーム目が勝敗を分けた

f:id:jCAMEL:20190609074904j:plain

お互いを知りつくした相手。
接戦になる。
気持ちで負けられない。

1ゲーム目出だし ポルカノバ戦のようにレシーブが良くない不安なスタートでしたが 10-10ジュースになってからのみうみまの攻防は見応えがありましたね。

サーブで崩すみま
左右に振りコーナーに決めるみう


f:id:jCAMEL:20190609075856j:plain


二人の特徴が良く出ていました。

最後は伊藤美誠選手の上手さ スピードとパワーで打ち返すのではなく 回転量をかけスピードを押さえタイミングを狂わす。

1ゲーム目 18-16 で伊藤美誠選手が取れたことで 自信を持ってみまらしいプレーができるようになりました。

みうが左右にみまを振りますが フットワークで良くついて行き拾っていました。


f:id:jCAMEL:20190609075030j:plain


2ゲーム目もジュース 12-10で伊藤美誠選手が取れたことで展開は伊藤美誠選手に傾きましたが 平野美宇選手が粘って2ゲームを取り返し 3-2。

第6ゲーム 11-7 で伊藤美誠選手が押しきりました。

みまサーブ&レシーブの多彩さ 頭の回転の速さで みうの攻撃を退けました。

相手を観察し状況判断の速さ プレーの切り替えの速さと戦術の多彩は 伊藤美誠選手の特徴が良く出ていました。

平野美宇選手の状態が良くなって来たことで ジャパンOPが楽しみになりました。

東京オリンピック代表争いは みうみまの二人が中心になって来た感じですね。

f:id:jCAMEL:20190609075117j:plain

チョレー みま
天敵WANG Yidiを倒して優勝へ!


関連記事
美魔王降臨!世界ランキング1位丁寧を破る 伊藤美誠選手 - jcamel's boom

最後までお読み頂きありがとうございました。