jcamel's boom

心 メンタルとスポーツの情報発信

中国のトップ5がいない香港OPでも優勝できない!

香港OP 決勝 伊藤美誠 vs WANG Yidi

f:id:jCAMEL:20190609192316j:plain

3-11
7-11
5-11
6-11

0-4のスコアでWANG Yidi選手が優勝しました。

天敵は強かった

f:id:jCAMEL:20190609192429j:plain

中国OPでは 伊藤美誠選手が競り勝つことが出来ましたが 香港OPでは敵を取られました。

対戦成績は 3勝1敗でWANG Yidi選手。

伊藤美誠選手は 自分のプレーをさせてもらえずに試合は簡単に決着がついてしまいました。


f:id:jCAMEL:20190609192527j:plain


WANG Yidi選手は 左右の厳しい所に振り打ち込んだり ミドルにもついていました。スピード&パワーで伊藤美誠選手を押さえ込んでしまいました。

WANG Yidi選手が 世界ランキング44位とは思えない。どれだけ中国選手の層が厚いのだろか?

ジャパンOPどう戦うのだろか?

f:id:jCAMEL:20190609192610j:plain

中国チーム2軍選手に屈してしまいました。
同じ中国選手に続けて勝つことが難しいですね。

今年は オリンピック代表争いでワールドツアーの戦いは厳しくなるばかりです。

中国のトップ5にプラスSUN Yingsha選手がジャパンOPには出て来るでしょう。

昨年は 伊藤美誠選手が王曼ユウ選手に勝ち優勝しましたが 今年のジャパンOPは誰が優勝するのでしょうか?

現状 中国選手に対抗できる日本選手は 伊藤美誠選手だけのようですね。
この負けをどう生かすのか注目しましょう。

ドローが大きな鍵になりそうですね。

f:id:jCAMEL:20190609192627j:plain



関連記事
中国に呑み込まれた伊藤美誠選手 - jcamel's boom

最後までお読み頂きありがとうございました。