jcamel's boom

心 メンタルとスポーツの情報発信

今年ブレイクするか木原美悠選手❗

全日本選手権は 14歳と18歳の対戦だった
木原美悠選手は随所にいいプレーがあり
伊藤美誠選手を苦しめる場面もあった

第4セット
9-3で負けている場面から8連続ポイントで
ゲームを取り返した
この時は驚いた
伊藤美誠選手は試合の中で楽に勝っていても
あっさりと1ゲームを落とすことがある

しかし木原美悠選手にはメンタルの強さが
あると思う
バックハンド対バックハンドでは
木原美悠選手が優勢でポイントを取っていた
伊藤美誠選手はワールドツアーで
中国選手相手に高速ラリーや激しい打ち合いを
するのに決勝戦はボールに回転を掛け
巧みなゲーム運びで勝った
バックハンドの打ち合いにしない
伊藤美誠選手が上手かった

経験の差が良く出ていた試合運びでした
さすが14歳の頃からシニアのワールドツアーや世界の大会で戦い結果を出して来た伊藤美誠選手の強さが
出ていた試合でした

しかし試合中の伊藤美誠選手の顔は
ワールドツアーの時の様な顔をしてたように
思いました
ゲームとゲームのインターバルの時の顔は
大変厳しい感じがしました
それだけ木原美悠選手がプレッシャーを掛けて
いたのかもしれません

木原美悠選手は強い選手です
今年はシニアのワールドツアーで経験を積み
結果を残して欲しいですね

みまみうひなが注目されているけど
木原大藤と言う素晴らしい若い選手が
シニアの大会で結果を出してくると
もっと日本の全体のレベルが上がり
面白くなって来ますね

木原美悠選手
伊藤美誠選手との戦いを糧に
今年を飛躍の年にして欲しいですね❗

f:id:jCAMEL:20190120190404j:plain