jcamel's boom

心 メンタルとスポーツの情報発信

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アリータ:バトルエンジェル vol 6

日本のSFコミック「銃夢」が原作 アリータ昨年から公開されるのが待ち遠しかった。 期待していた通り素晴らしい映画だ。 3D映画で「アリータ」を見て来た。目が大きくて 愛らしい少女 アリータ 抱きしめたくなる可愛らし アリータ閉じ込められた記憶が少しずつよ…

優勝 ポルトガルOPで輝きを放った早田ひな選手

決勝 早田ひな選手vs橋本帆乃香選手 18歳と20歳の若い二人の対決9-11 8-11 11-4 12-10 11-3 8-11 11-8 フルセット ゲームスコア 4-3で 早田ひな選手優勝❗優勝おめでとうございます。 二人の白熱した戦いに感動しました。 橋本帆乃香選手素晴らしいカットマン…

きたきたきた❗橋本帆乃香選手決勝進出

準決勝 李佳原選手(中国) 橋本帆乃香選手 4-1で勝利❗1ゲーム目を取られてもっと接戦になるのかと思いました。試合が進むにしたがって橋本選手のペース。 李選手が首を降って戸惑っている感じでした。 ルーマニアのサマラ選手を4-1で破って強いなと思いました…

決勝進出 早田ひな選手

準決勝 胡麗梅選手(中国)カットマン早田ひな選手 10-12 11-4 11-9 11-6 11-6 4-1のスコアで決勝進出❗1ゲーム 10-12と接戦でしたが残念ながら落としてしまった。2ゲーム 気持ちを切り替えて 6-0と先行して危なげなく11-4で取り返した。3ゲーム 序盤は競り合い…

やったぜ 難敵を撃破❗

ポルトガルOP 女子シングルス3回戦 早田ひな選手4-2劉詩ブン選手接戦をものにして 競り勝った~~~❗ ハラハラドキドキの大興奮でしたね早田選手のミスショットが目立ちハラハラしました。 劉詩ブン選手もミスが多かった。さすがと思わせるプレーもありました…

七つの会議  vol 5

七つの会議 上映時間間際場内に入って おっ❗観客が多いと思った。 以前は洋画ばかり見ていたが 二年程前から邦画も見るようになった。七つの会議 面白いと言う表現が良いのか分からないが 大変面白い映画だった。出演者が濃い~~~ それが観ている方としても楽…

" 東京で金メダル "と公言し躍動する若い力

今日本のエースは・・・・・?? と問われれば 多くの人は 日本女子世界ランキングトップの 石川佳純選手と答えるのではないでしょうか。2016年 リオデジャネイロオリンピックでエースとして活躍。平野早矢香さん 福原愛さんの後を日本のエースとして日本女子を引…

マスカレード・ホテル   vol 4

東野圭吾 マスカレード・ホテル 二年程前に マスカレード・ホテルを読んでいるが 内容を覚えていなかった。 本を読んだ時 強く印象に残らなかった。 映画を見るに当たり先行きや結果が分からないのは 楽しく見ることが出来た。マスカレード 仮面舞踏会全く関係…

Tリーグ前期MVP 賞 早田ひな選手

MVP賞受賞インタビューのコメントで 「一流選手らしい行動をして行きたい」と言っていた。メンタルトレーナーが言っている。 プロのスポーツ選手に あなたは一流選手ですか⁉️と聞く 例え今一流選手でなくても一流選手ですと答える人は 一流選手になれると。自…