jcamel's boom

心 メンタルとスポーツの情報発信

ハリ/ひな ジャパンOP混合ダブルス準優勝!

ジャパン OP 混合ダブルス準優勝!
おめでとうございます!

f:id:jCAMEL:20190616065534j:plain

香港 OPでデビューし、予選は通過しましたが、本選1回戦で負けてしまいました。

今年の混合ダブルスは、大事で大きな意味があります。
2020年 東京オリンピックの新種目になっているからです。男女ダブルスよりも重要です。中国チームもペアリングを色々試して、金メダル獲得に向けて準備しています。

新米ペアが活躍

f:id:jCAMEL:20190616065731j:plain

日本チーム期待の丹羽/伊藤ペアは、準々決勝で姿を消しました。

練習不足でぎこちないプレーをしていた香港OPからジャパンOP、試合内容が格段に良くなり二人のコンビネーションも良くなりましたね。

15歳 ハリーは、シングルスで強さを発揮して WR4位。
一方、ひなはダブルスのスペシャリスト。
女子ダブルスで、誰と組んでも結果を残して来ました。世界卓球選手権 伊藤/早田ペアで準優勝をしました。
日本チームの中でダブルスを組むなら、早田ひな選手が最高でしょう。

f:id:jCAMEL:20190616065908j:plain

175㎝の張本智和選手
166㎝の早田ひな選手
日本チームでは大型ペアですね。チキータとスピードのある前陣での攻撃とパワーがあるフォアドライブ。
ダブルスでの、早田ひな選手のフットワークと体幹の強さは魅力的ですね。

東京オリンピックの混合ダブルスには、ハリ/ひなペアが最高です。

ジャパンOPのハリ/ひなペア

f:id:jCAMEL:20190616070020j:plain

準決勝 中国の樊振東(wr1)/丁寧(wr3)ペア。中国チーム期待のペアとの対戦でした。

早田ひな選手の躍動感は凄い!
ハリ/ひなペアには、速さだけでなく力強さもあります。

最後の一本は、ひな選手のフォアドライブが樊振東選手を捕らえて、4-1で勝つことが出来ました。

決勝 中国の許シン(wr3)/朱雨玲(wr4)との対戦、残念ながら負けてしまいましたが、東京オリンピックへの可能性を示した試合でした。

中国チームのダブルスのスペシャリスト
許シン選手、誰と組んでも結果をだす。
世界卓球選手権では、劉詩文(wr2)選手とのペアで優勝しました。

f:id:jCAMEL:20190616070116j:plain

ダブルスのスペシャリスト日本対中国でしたが、経験豊富な許シン選手に軍配が上がりました。

許シン選手のフットワーク守備範囲は凄く広い。また、レフティーで返球に癖が合って、レシーブしにくいようです。
試合後、ひな選手が馬場監督に盛んに話してましたね。

強打で返したり、フェイクのようにワンモーション入れて返したり、あんなの取れるのと思うボールを返し来たり変幻自在の許シン選手ですね。

f:id:jCAMEL:20190616070227j:plain

中国チームは、東京オリンピックで許シン選手と誰を組ませるのでしょうね。

ハリ/ひなペアで東京オリンピックまで、ワールドツアーで経験を積んでコンビネーションに磨きをかけて欲しいですね。

ハリ/ひなペア 東京オリンピック目指して チョレー!

ひなの舞いをお楽しみ下さい

f:id:jCAMEL:20190616070426j:plain

f:id:jCAMEL:20190616070641j:plain

f:id:jCAMEL:20190616070728j:plain

f:id:jCAMEL:20190616070818j:plain

f:id:jCAMEL:20190616070931j:plain

f:id:jCAMEL:20190616070641j:plain

f:id:jCAMEL:20190616071146j:plain
ひな選手の躍動感は凄い!


関連記事
日本期待の混合ダブルス新ペア予選通過❗張本/早田ペア - jcamel's boom

最後までお読み頂きありがとうございました。