jcamel's boom

心 メンタルとスポーツの情報発信

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みまスマイルが消えた カタール

伊藤美誠潰しに成功して 大魔王を封じ込めた。 中国のほくそ笑む顔が目に浮かぶようだ。相当な覚悟をして乗り込んだ カタール 3種目にエントリーして望んだ カタール最低でもファイナル 優勝を目指していたに違いない。世界選手権でも3種目で優勝するチャ…

万里の長城は長く高かった❗ カタールOP

万里の長城 紀元前214年秦の始皇帝が北方民族の侵攻を迎撃するために建設し始め勢力圏を北方へと広げた。大部分は明の時代に作られた。南北の境界線 21,196.1㎞にも及ぶ塞外である。 想像を遥かに超える建造物を建設した国民国力は計り知れなく強靭である。 …

伊藤美誠包囲網 カタールOP本選ドロー❗

1⃣ 丁寧 (wr1)芝田沙季(wr14)杜凱禁(wr13)伊藤美誠(wr7)2⃣ フォンティンウェイ(wr10)佐藤瞳(wr12)陳幸同(wr15)王曼ユウ(wr6)3⃣ 劉詩ブン(wr5)ポルカノバ(wr17)ソヒョウオン(wr11)鄭怡静(wr8)4⃣ 平野美宇(wr9)チョンジヒ(wr16)FARAMARZI(470)石川佳純(wr4) 本…

カタールで嵐を呼ぶのは誰か⁉️

頂点を目指し 本格化するワールドツアー カタールOP(プラチナ)日本のトップツー 石川佳純選手 伊藤美誠選手がここから始動する。 中国のトップ選手は カタールに丁寧選手 劉詩ブン選手 王曼ユウ選手 アジアカップに朱雨玲選手 陳夢選手と振り分けて来た。又…

18歳の肩に重くのし掛かる重圧

突然 どしゃ降りの雨と轟く雷鳴急変した夜空が何事もなかったように静まり 暗い夜空が広がっている。重圧に喘ぐ 平野美宇の顔が思い浮かんだ。友達でありライバルの伊藤美誠選手と共にジュニアの時から世界で活躍して来た。 伊藤美誠選手が リオで団体銅メダ…

かとみゆ 絶好調‼️

卓球日本女子 加藤美優選手 スペイン OP 優勝おめでとうございます‼️孤軍奮闘 加藤美優選手 多くのスポーツでは 身体能力 体格差 パワーに勝る方が有利で強いものだと思っている。しかし 日本女子選手の試合を見ていると卓球と言うスポーツは違うんだなぁと…

みま選手に YELL‼️

わたしは今 どこに在るの と 踏みしめた足跡を 何度も見つめ返す 枯葉を抱き 秋めく窓辺に かじかんだ指先で夢を描いた翼はあるのに 飛べずにいるんだ ひとりになるのが恐くてつらくて 優しいひだまりに 肩寄せる日々を 越えて 僕ら孤独な夢へと歩く いきも…

みう ひな 注目の対決 美宇選手敗戦‼️

世界選手権選考会で 痛恨の敗戦‼️ 東京オリンピック代表争いから大きく水を開けられた。 しかし 気持ちは折れていなかった。 Tリーグファイナル 日本生命のチームメイトとして みう ひなは試合に望んだ。 美宇選手は競り負けたが ひな選手は袁選手とのフルセ…

ひとときの休息  美乃り 美誠親子

母美乃りさんの ツイート 犬山城での食べ歩きを楽しんでいる。うん 犬山城・・・・・・❓なぜだか [犬山城] と言う言葉が凄く気になった。犬山城と言う言葉を見た時 頭に浮かんだのは 信長と秀吉だった。 歴史に詳しいわけではないので歴史的な説明は出来ない。戦国…

伊藤美誠 人生を変える2大会‼️

ファンの声援と熱気で興奮のるつぼ 両国国技館 Tリーグ ファイナル熱戦が繰り広げられる。 平野美宇 早田ひなが躍動する。 同世代の伊藤美誠の姿がない。全日本三冠 2年連覇 真の日本の女王 伊藤美誠選手今 日本女子でNo1の伊藤美誠選手が参戦していない。 …

笑っちゃう 1日😅

笑っちゃうwww------こんな日もあるわなぁついてる日 悪い日 悲しい日 嬉しい日 腹立たしい日生きてりゃぁ いろんな思いをするわな 自分の思い通りにならない時ってどうする❓ 朝からの出来ごとの原因は自分にあったんだけどさぁ 起きて ひな選手の出国インタ…

勝ってに オリンピック代表を選ん見る‼️

東京オリンピックの卓球会場 東京体育館 一年半先に開催される東京オリンピック 今年激しい代表争いが繰り広げられる。今からのワールドツアーは過酷を極めて行く。 どの選手にもチャンスはある。誰の目の前にもチャンスが見えているはず それに気付き掴み取…

涙 涙 ひな選手のプレーに😭😭😭

袁雪嬌VS早田ひな Tリーグ ファイナルYouTubeで見れてよかったァ~~~ひな選手のプレーを見ていて 涙強いひな選手 笑顔のひな選手 可愛い仕草のひな選手何時ものひな選手が見られて 本当によかったあの時の負けで 自分を追い詰めてしまって 精神的ダメージを引…

 対中国男女シングルス ダブルス0勝10敗‼️

2017年世界卓球 男女シングルス ダブルス 対中国戦 0勝10敗2018年世界卓球 団体 女子 対中国戦 1勝3敗丁寧戦 石川選手 0勝 伊藤選手 2勝 平野選手 1勝 早田選手 0勝劉詩ブン戦 石川選手 0勝 伊藤選手 2勝 平野選手 0勝 早田選手 1勝朱雨玲戦 石川選手 2勝 伊…

世界ランキング規定 2020年を目前に改定

世界ランキング規定が改定され 2019年1月1日より施行された。 選手達にどんな影響があるのだろ 上位選手にとっては特に気になるところだろうと思う。 2020年 東京オリンピック代表選出にランキングが影響するのだから・・・詳細はITTFの公式サイトで確認して欲…

頂点を目指す <みまひな>ペア 😆

世界卓球 ハンガリーと言う みま選手 自分自身の成長 強くなったと実感していると言い切れる彼女の強さを感じる。シングルスは個人種目 自分自身の問題で対中国選手にも勝てると言う自信を持って対戦するからこそ勝つチャンスがあるのだろ。しかし ダブルス …

" ひな " 選手 ダブルス出場‼️

世界卓球 ハンガリー ダブルス出場 おめでとう‼️ 本人としてはシングルスに出たかったという思いが強く悔しい思いだろうが ここで優勝という結果を出すことも今年1年を戦い結果を残す意味でも重要な大会になる。ファンにとっては大変嬉しい日本女子ダブルス…

JapanTop12とMarvelous12

世界卓球 ハンガリー 中国 日本の代表選手が決まった。Marvelous12にケガのため出場していなかった 馬龍選手が選出されている。 実力は世界トップの選手。中国としては外せない選手だろう。しかし選考会の意味は何なんだと考えてしまう。許听選手も太股にテ…

早田ひな選手の敗戦に涙😭

加藤美優選手との戦いあと一歩で負けてしまった。 時間が立つにしたがって悔しさで泣けて来た。 加藤美優選手もう強い選手。 2016年世界ジュニア団体 伊藤美誠 平野美宇 早田ひな 加藤美優の四人で 中国を破って金メダルに輝いた。 早田選手には厳しいドロー…