jcamel's boom

心 メンタルとスポーツの情報発信

微睡みの中の逆襲のQUEEN part2 早田ひな選手

カタールOP 中国OPと予選敗退。

信じたくない結果になって悲しいです。涙・涙・涙です。

現実は現実 負けは負けですから仕方がないです。

世界卓球選手権ダブルス セルビアOP優勝を見ていると 中国OPでいいところまで勝ち上がれると思ってました。

体力がつき精神的にも強くなったと思ってましたが 波が大きいですね。



f:id:jCAMEL:20190601044601j:plain


中国OP 予選


f:id:jCAMEL:20190601044711j:plain
Gu Yutingとの3回戦

2017年 オーストリアOP 4-2で負けた相手。リベンジ戦でした。

左対左はバックハンドのラリー戦になると言われますが ラリーになる前にお互いレシーブミスするケースが多かった。
Gu Yuting選手は 体全体を使ったフォアドライブを打ち込んでいました。


f:id:jCAMEL:20190601044829j:plain


勝ち試合だと思ったのに・・・・・

ゲームカウント 3-3
第7ゲーム 8-3でリードしていたのに・・・
なぜなぜえっ どうしたのって感じでしたね。

世界卓球選手権の最終予選会 加藤美優戦を思い出してしまいました。
守りに入りミスが連続して 突然崩れ立て直せない。


f:id:jCAMEL:20190601044907j:plain


勝ってたのに 悪夢だ~~~

ダブルスと違いシングルスは 自分1人で打開して行かなければなりません。
こういうところがもっと改善されればシングルスでも 上位で安定した結果を出せるはずです。
世界のトップで戦う力はありますから。


f:id:jCAMEL:20190601045008j:plain

Gu Yuting選手って?

1995年1月14日生まれ24歳

2019年5月 世界ランキング40位
(最高2018年7月 11位)

朱雨玲選手と同世代ですね。

Marvelous12出場して 1勝10敗 12位でした。最下位とはいえMarvelous12に出れる実力があると言うことです。


f:id:jCAMEL:20190601045058j:plain


ワールドツアーに於ける対戦成績を見ると
対中国選手では勝てていません。

日本を含めアジアの選手には勝ち越しています。

Gu Yuting vs

伊藤美誠選手の2敗はジュニア時代のもので ワールドツアーでは2勝しています。

平野美宇選手に対しは 圧倒的に強いですね。相性ですかね 面白いですね。

中国選手の中に入ってしまうと存在感は薄くなりますが 他国の選手であれば成績は上位です。他国に行けば代表になれる力があります。


f:id:jCAMEL:20190601050239j:plain


どうする?逆襲のQUEEN

中国OP予選敗退で T2リーグevent1には出場できない。

ワールドツアープラチナ大会2戦予選敗退

東京へのジェットには乗れない!

どうする?
逆襲のQUEEN 早田ひな


f:id:jCAMEL:20190601050814j:plain


今のままでは存在感が薄れて行くばかり 下を向いていても始まらない。

自分を信じて最後まで全力で闘おう!

上を向いて行こう!

笑顔を絶やさずに進もう!


f:id:jCAMEL:20190601045605j:plain

関連記事
逆襲のQUEEN 早田ひな part1 - jcamel's boom

最後までお読み頂きありがとうございました。