jcamel's boom

心 メンタルとスポーツの情報発信

やったぜ 難敵を撃破❗

ポルトガルOP 女子シングルス3回戦
早田ひな選手4-2劉詩ブン選手接戦をものにして
競り勝った~~~❗
ハラハラドキドキの大興奮でしたね😃

早田選手のミスショットが目立ちハラハラしました。
劉詩ブン選手もミスが多かった。さすがと思わせるプレーもありましたが劉詩ブン選手らしくないプレーが多かった。
シングルスの前 劉詩ブン 林高遠とのミックスダブルスの試合でも劉詩ブン選手のプレーは今一つの感じでした。
早田選手との試合でも屈伸をしたり 右腕を降ったりしてましたね。調子があまり良くないように思いました。
しかし 劉詩ブン選手に勝ったのは大収穫です。
勝って本当に良かった。
見ていて大興奮でした。 
嬉しい😃🎶
やった😃✌️

早田選手のサーブが効いていた。反対に劉詩ブン選手はサーブを考えていてあまり効果的ではなかった。
早田選手のレシーブが少し甘くなると打ち込まれる。
試合の前半は劉詩ブン選手のバックを攻める事が多く
失点をしていた。バックはさすがに強い❗
後半は劉詩ブン選手のフォアの厳しい所を攻めて得点出来て試合を競り勝った。
劉詩ブン選手にはフォアの厳しい所が効果的。
伊藤美誠選手が勝った時 フォアとバックの厳しい所に打ち込んで劉詩ブン選手を左右に揺さぶってましたね。

3回戦で劉詩ブン選手とはついてないなと思いましたが勝って本当に良かった。
決勝まで行って優勝して欲しい❗
早田ひな選手にとって試練の一年
優勝して勢いを着けて行けたら良いですね。

今 中国は朱雨玲 陳夢 丁寧 王曼ユウの次が劉詩ブンと言うところなんでしょうか。
この中で今一番勢いがあるのは 陳夢選手ですね。
2018年グランドファイナル 2019年ポーランドOP優勝してます。いよいよ中国も丁寧選手 劉詩ブン選手に代わり世代交代ですね。

今まで日本代表と言えば 石川佳純選手 伊藤美誠選手 平野美宇選手と言われている。
早田ひな選手にこの3人の中に 実力で割り込んで行って欲しいです。

ポルトガルOP頑張れ💥👊😃

f:id:jCAMEL:20190216231602j:plain