jcamel's boom

心 メンタルとスポーツの情報発信

きたきたきた❗橋本帆乃香選手決勝進出

準決勝 李佳原選手(中国)
橋本帆乃香選手 4-1で勝利❗

1ゲーム目を取られてもっと接戦になるのかと思いました。試合が進むにしたがって橋本選手のペース。
李選手が首を降って戸惑っている感じでした。
ルーマニアのサマラ選手を4-1で破って強いなと思いましたが橋本選手の方が試合運びが上手かったですね。

橋本選手のボールが良くキレてましたね。
相手に前後に揺さぶられても崩れなかった。短いショートストップを強打運動能力の高さを感じました。
橋本選手のホームは柔らかいですね。相手の力を吸収してキレのいいボールに変えているような感じでした。粘り強くて攻撃力もある。
表情を変えないポーカーフェイスの橋本選手ですね。

カットマンは我慢強さ 運動能力 スタミナ ゲームの流れを読み一球一球カットで回転を変える。総合力が問われるプレースタイルですね。

決勝は因縁の対決ですね。
インターハイのシングルス決勝の時と同じです。
あの時橋本選手は
ミックスダブルス優勝
ダブルス優勝
インターハイで三冠がかかってました。
四天王寺高校の先輩石川佳純選手も出来なかった記録を目指してました。
しかし 年下16歳の早田選手とのシングルス決勝接戦の試合を競り負けて三冠を達成出来なかった。

早田選手が準決勝で勝ったカットマンより橋本選手の方が強い。
二年の時を経てポルトガルOPの決勝で熱き戦いが始まろうとしてます。

二人の白熱した戦いを応援します❗

f:id:jCAMEL:20190217234116j:plain