jcamel's boom

心 メンタルとスポーツの情報発信

Good Game❗ 平野美宇選手

2017年の快進撃で ハリケーン・ヒラノ と呼ばれ世界の注目を集める選手になった 平野美宇選手。

 

しかし 各国の選手達に研究され2018年は 強い平野美宇が沈黙しハリケーンは吹き荒れませんでした。 

 

2019年に入っても平野美宇選手の顔かには不安な様子が見えていました。 

 

全日本選手権 オマーンOP アジアカップ平野美宇選手らしさが影を潜め復活はまだ遠いように思っていました。

 

世界卓球選手権 1回戦平野美宇選手が変わった。今シーズン一番いい状態に見えます。 

 

先のアジアカップの時と比べると 顔の表情が明らかに違う 試合中不安そうな仕草をしていません。試合の最初から声が出ている。

プレーが今までより少し変化したように思いました。

しっかりフットワークを使い動きレシーブして

ラリーで点が取れていました。ただバックハンドの速いラリーだけでなく 長くラリーをしないで早めです左右に打ち分けて点を取れていました。

第5ゲームリードされこれは相手のゲームかなと思っていましたが 平野美宇選手の顔には集中し闘志が溢れていました。今までなら不安そうな顔になっていたはず。

逆転でゲームを取り1回戦を勝ち上がりました。

 

この試合を見て平野美宇選手が復活して来たように思いました。

ニューハリケーン世界卓球選手権で吹き荒れるかもしれません。

楽しみが増えました。

 

石川佳純選手 伊藤美誠選手も順当に勝ち上がりました。

石川選手はさすがに安定しています。

 

伊藤選手はいろいろ試していたよに思いました。多彩なサーブを出して変化や相手の対応を確かめているように思いました。

 

サーブからの三球目の攻撃 サーブレシーブで攻める 左右への打ち分け 早い攻撃で試合をものにしました。

 

みまパンチはなくなって来ているようです。

フォアドライブを盛んに打っていました。

ミックスダブルスでは 男子の強いボールを受け 中陣から強いドライブを打ち込まないと試合になって行かないですから プレースタイルの幅を広げる必要もあります。

 

雑誌で平野早矢香さんが言っていました。

前で押し込むみまパンチよりもフォアドライブが増えている。以前よりパワーがついて来ていると

体への負担も増えて来るので気付けけて欲しいところです。

 

伊藤選手の試合で気になったことがありました。入場前 右肩を揉んでいたこと 試合の初め右腕の付けね 手首を気にしてたこと 胸を反らして体を調整していたこと気にしなければなんてない仕草なんですが 人は違和感があったり気になることがあるといろんな仕草をするので気になりました。ハードな試合の連続ですからなにも 体に異常がなければ幸いです。

 

日本選手の活躍で世界卓球選手権を盛り上げて欲しいです。

 

ニューハリケーンが吹き荒れ 全ての選手を呑み込むのか楽しみが増えました。

 

fight Japan‼️
f:id:jCAMEL:20190424074404j:image