jcamel's boom

心 メンタルとスポーツの情報発信

平野美宇選手に送りたい言葉がある

スポーツは人生そのもの

そうとらえられる選手は 競技人生を長く豊かにできるでしょう。

ガレス・ジョーンズ氏 JGA日本ゴルフ協会

ナショナルチームヘッドコーチの言葉です。

 

自分の人生の旅は自分しか生きられない。

 

誰もあなたの人生を決めることはできないし

生きることもできない。あなたの両親でもあなたの人生を決めることはできない。

全て 自分で考え決め行動して 自分の行動に責任を持って生きて行くことです。

 

考え方やものの見方 捉え方は両親を初め自分が尊敬する人 メンターと思う人から指導を受け自分を成長させることができると思います。

 

幼い頃から 厳しいスポーツの世界でしのぎを削って来たあなたです。私達一般の生活をしている人には想像も付かない苦しみを抱えることが多いと思います。

また 反対に私達が感じることができない喜びも感じた事と思います。

 

幼い頃から十代の時期は特に精神的に不安定だと思います。成長をしている段階だと思います。人は死ぬまで学び成長して行くものだとも思います。

 

あなたが望むのであれば あなたはまだまだ自分の心 自分自身を成長させることができると思います。

 

あなたがしてきた試合 一つ一つがこれまでのあなたの人生です。

 

いい時もあれば 悪い時もある

絶頂期もあればどん底も味わう

どん底に叩きのめされた時こそ その人の真価が問われるのだと思います。

 

あなたの顔見たり 言葉を直接聴けるわけではないので あなたの本当の心 あなたの状態はわかりません。

 

卓球はあなたの人生です。

アスリートでいることを楽しみ

アスリートである自分を愛し

卓球と言う競技を愛する

ことができなくなったらプロフェッショナルではいられないと思います。

 

どんな状況 状態の自分でも愛する心

どんな自分でも素直に受け入れられる心

自分自身と向き合って逃げ出さない心

が自分自身を成長させるのだと思います。

言う事は簡単ですね。

実行するには 自分との大きな葛藤があります。

 

人生はあなたのものです。

卓球人生もあなたのものです。

 

これからのあなたの人生 卓球人生はあなたが決めて生きて行くもので誰のものではありません。

 

私達には あなたを批判することも反対することもできません。

ただ見守りあなたの人生を応援することしかできません。

 

人生を終える時 あの時こうすれば良かったと悔いを残すことだけはないように生きて欲しいと願うばかりです。

 

あなたの笑顔や素晴らしいプレーに勇気を貰っている人々がたくさんいることも事実だと思いますが

自分の人生の道は自分で決め切り開いて行くものだと思います。

 

これからの人生をどのように歩むかは 時間をかけて考えても良いと思います。

 

勇気を持って 

あなたの人生

あなたの卓球人生を歩んでください。

 


f:id:jCAMEL:20190501114354j:image